母親になっても美しくありたい。

「Wii Fit Plusで産後の運動を」というページが、任天堂のWii Fit Plus公式サイト内で公開されています。最近は妊娠されてもあまり体型の変わらないお母さんが多いように見えますが(男性目線だと)、本人たちからすると体型の悩みは尽きないようで。お腹がポッコリ、骨盤のゆがみ、ウエストのくびれ etc 様々な悩みがあるそうです。

「女性は死ぬまで女性であり続けたい」そんな言葉をよく耳にします。


そこで、そんな彼女達の悩みを解消すべく登場するのが、運動メニューだけじゃなくゲームも楽しみながらフィットネスを行えるWii Fit Plus。

続けることで効果を実感

自宅で気軽に行えるWii Fit Plusを体験してもらい、1ヶ月間継続もらったところ、Wii Fit Plusを1ヶ月使用したグループは体重がマイナス2.2kg、腹囲はマイナス2.9cmという効果が。これはなにも行っていない普段通りの生活を送ったグループに比べて、平均で体重はマイナス1.7kg、腹囲はマイナス2.1cmの差になります。続けるとやはり効果が出るんですよね。継続は力なり。

1日の運動目標が120kcalということで、あまりきつくないメニュー。それでも意識することで生活習慣も変わってくるだろうし、点数が表示されたりオススメメニューがあったり、継続しやすい工夫がなされているWii Fit Plusとも相性が良いんだろうね。赤ちゃんの体重を量って記録していったり、何より自宅で楽しみながら、気軽に行えるのがいいところ。体重の推移もグラフでばっちり表示されるので、減らしてやろうという気にさせてくれます。

Wii Fit Plus
メーカー:任天堂
ジャンル:フィットネス
発売日:2009.10.01
プレイ人数:1人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で