Nintendo Switch 参入第1弾『NBA 2K18』を9月に発売予定の Take-Two Interactive。先日発表したQ1決算の投資家向け収支報告の中で、T2 CEO の Strauss Zelnick 氏は Switch に対する期待感を明らかにしました。
Zelnick 氏は、Take-Two は当初から Nintendo Switch を支持していると述べた上で(最初のトレーラー時点で『NBA 2K』が採用されていましたしね)、立ち上がりの好パフォーマンスでその良い印象を強めたとポジティブなコメント。T2 は Nintendo Switch 向けに、『NBA 2K18』に続くタイトルとして『WWE 2K18』の投入も発表していますが、さらに多くのタイトルを期待できそうです。
「我々は半年前に心を躍らせ、Nintendo Switch を支持すると表明しています。今も興奮しています。『NBA 2K』と『WWE 2K』を用意しました。これまでの Switch 本体のセールスは素晴らしく、今後も引き続き堅調に推移していくと予想しており、プラットフォームの普及を楽観的に見ています。T2 は任天堂を全面的に支援していきます。
この6ヶ月間で変化した唯一の考えは、第一印象です。立ち上がりに鮮烈な結果を残したことで、その思いは強くなりました」
Zelnick 氏は以前、Take-Two の Nintendo Switch サポート体制について、発売するタイトルを注意深く選びながら投入していくと語っていました。
技術的な部分が障壁となって出せないタイトルもあるでしょうが、以前なら任天堂プラットフォームには出ないと思われていたタイトルであっても、ひょっとすると Nintendo Switch で見られるかもしれません。