スプラトゥーン2:新ブランド「エンペリー」、スポーツカジュアルを中心にアートや音楽などのカルチャーも融合したストリートファッションブランド


Splatoon 2 - エンペリー

 

おなじみのブランドの新作ギアも公開されはじめた任天堂の Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) 用ソフト『スプラトゥーン2』ですが、『2』で新たに登場するブランドも1つ発表されました。新たに紹介されたのは「エンペリー」というストリートファッションブランド。

「エンペリー」はスポーツカジュアルを中心に、アートや音楽など様々なカルチャーを融合した、新世代のストリートファッションブランド。

『1』のブランドの中にも、キャラクター性のあるもの、たとえばロッケンベルグのロゴはウナギのようなキャラクターが「R」の字を模っていましたが、今回発表されたエンペリーのロゴの場合、完全にイカが主張していて、これまでのブランドロゴとは異質なデザインとなっています。

活動的なイメージの、ショートヘアのガールによく似合うタンクトップやキャップは、今作のメインビジュアルにも使われています。その他にも、スプラマニューバーの紹介や各種スクリーンショットにもすでに登場していました。

まだまだ新情報が気になる Nintendo Switch 用ソフト『スプラトゥーン2』は2017年夏に発売予定です。


share