スプラトゥーン2:「ローラー」は地面を塗り続けるとスピードアップ

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - バッテラストリート (The Reaf)

2017年夏に発売予定の、任天堂のカラフルアクションシューター『スプラトゥーン2』。ブキ種の1つである「ローラー」は今回、新アクションとして “タテ振り” が追加されていますが、他にも機能面で変化が見つかりました。

スプラトゥーン2の「ローラー」は、地面を塗り続けるとスピードアップ

イカ研究所の報告によると、「ローラー」に加わったタテ振り以外の変化として、ZRボタン押しっぱなしで地面を塗りながら移動しているとき、しばらく進み続けるとスピードが少しだけ速くなることが確認。『1』ではローラーの種類ごとに塗り進む速さは一定でしたが、『2』では塗り進むことで高速化の恩恵を受けることができます。フデ系のブキを持つイカはこれまで以上に軽快な動きを見せそうですね。

『スプラトゥーン2』は2017年夏、Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) 用ソフトとして発売予定。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。