【d払い/ドコモ払い】Amazonの買い物の支払いに利用する方法

インターネットでの支払いを月々の携帯電話料金と合算してまとめて支払うことのできる携帯サービス「d払い/ドコモ払い」は、Amazon の買い物でも利用することができます。

ドコモのキャリア決済は、以前から Kindle 本の購入に対応していましたが、対応範囲が大きく拡大したことで、Amazon で取り扱いのある膨大な商品を購入することができます。

このページでは、Amazonの支払い方法を「d払い/ドコモ」にする方法を紹介しています。

Amazon の買い物でドコモのキャリア決済「d払い/ドコモ払い」による支払いが可能に

キャリア決済(携帯決済)は、ネットショッピングでの購入代金などインターネットでの支払いを、月々の携帯電話料金と一緒に合算して支払える決済サービス。面倒な申込やクレジットカードの登録は不要で、すぐにはじめることができます。

対応しているサイトで買い物をするとポイントを貯めたり、貯まっているポイントを支払いに使うこともできます。

クレジットカード情報を色々なサイトで登録するのは不安だという場合に、キャリア決済で買い物ができるのはセキュリティ面から見ても安全安心です。

d払いとドコモ払いの違い

 d払いドコモ払い
対象ドコモ契約じゃなくても利用可能ドコモユーザー限定
利用できる場所ネットや街のお店ネット
dポイントが貯まる
dポイントを使える
支払い方法電話料金と合算
クレジットカード
電話料金と合算

支払い方法に携帯決済を登録する方法

支払い方法に携帯決済を登録する方法

Amazonで「d払い/ドコモ払い」を利用する手順は次の通りです。

アカウントサービスから登録

アカウントサービスの「お支払い方法」から「携帯決済」を選択し「docomo」を選択して続行。認証が完了すると支払い方法にドコモのオプションが追加されます。

  1. Amazonにログインし、「アカウントサービス」>「お支払い方法の管理」をタップ
  2. 「お支払い方法を追加」をタップ
  3. 携帯決済をタップして携帯電話会社「docomo d払い」を選択。アカウントタイプは任意のものを選択し、「続行」をタップ
    ※初回設定時はドコモネットワーク(spモード)からの接続が必須です
  4. ドコモのサービスサイトへ遷移するので、4桁のパスワードを入力して「承諾する」をタップ
  5. 承諾番号が表示され「次へ」ボタンをタップして完了

決済画面から登録

あるいは、商品をカートに入れてレジへと進み、決済画面で「携帯決済」を選択して「docomo」を選んで続行。認証が完了すると支払い方法にドコモのオプションが追加されます。

なお、2019年8月9日より、Amazonにおいてd払い(携帯決済)を支払方法に追加をする際、ドコモ回線契約中のスマートフォンまたはタブレットから、ドコモネットワーク(spモード)でアクセスする必要があります。

支払い方法が設定完了した後は、その他の回線、Wi-Fiでも利用可能です。

※Amazonにおけるd払い/ドコモ払いは、電話料金合算払いのみ利用することができます。つまりドコモ回線を持っていて、spモードを契約しているユーザーが利用できます。クレジットカード払いは利用できません。

dポイントが貯まる・使える

d払いでの買い物で、dポイントを貯めることができます(100円につき1ポイント)。また貯まったdポイントは1ポイント1円として使うことができます。

携帯決済を利用できないサービス

次の商品購入またはサービス利用時は、携帯決済を利用することはできません。他の支払方法が必要になります。

  • Amazon ギフト券
  • Kindle コンテンツ以外のデジタルコンテンツ
  • Prime Now 注文
  • Amazon フレッシュ注文
  • Amazon Pay 利用
  • 定期おトク便
  • Kindle コンテンツ以外の 1-Click 注文

Amazon で買い物をする

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。