デジタルコンテンツやショッピングの代金を月々の通信料金と一緒に支払うことのできるauのキャリア決済「auかんたん決済」ですが、新たにUQ mobile回線ユーザーも「auかんたん決済」を利用できるようになりました。

auかんたん決済:UQ mobile ユーザーも利用できる

UQ mobile ユーザーも、auのキャリア決済「auかんたん決済」を利用できるようになりました。UQ mobile回線でWow!IDを登録することで、「auかんたん決済」での支払いが可能となり、デジタルコンテンツやショッピング等の代金を、UQ mobile の月々の利用料金とまとめて支払うことができます。

Wow!IDは「ブックパス」「うたパス」「ビデオパス」など各種サービスを利用するために必要なIDです。

新規登録する場合は「my UQ mobile」へアクセス。「Wow!ID」登録ボタンがあるのでタップし、案内に沿って進めます。

すでにWow!IDを取得している場合は「Wow!ID」サイトへアクセス。「UQ mobileをWow!IDへ紐付ける」と表示があるので選択し、案内に沿って進めるとUQ mobile契約とWow!IDを紐付けることができます。

利用できるサービス

Wow!IDを登録しUQ mobileと紐付けることで、Google Play、App Store、Apple Music、iTunes、iBooksで購入したアプリケーションやデジタルコンテンツ、ブックパスうたパスビデオパスの情報料、メルカリHuluU-NEXTAmazonの買い物など様々なサービスの利用
代金を、UQ mobileのご利用料金とまとめて支払うことができるようになります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で