【マネーフォワード】「au PAY」の明細が重複する不具合、自動取得ができないなど連携エラーも


 

家計簿・資産管理アプリの「マネーフォワードME」にて、2022年2月に入り au PAY 決済の明細が二重に計上される不具合が発生しています。

「マネーフォワードME」と「au PAY」の連携がうまくいかない不具合が発生しているようです。2022年2月に入り、au PAY 決済が二重に計上されているケースが増加。自分のケースでは2月20日頃まで継続して au PAY での取引が二重に計上されています。この他にも自動取得ができない、連携ができないといった不具合も報告されています。

マネーフォワード、au PAY連携で不具合

マネーフォワードのサポート情報によると2022年2月22日10時30分現在「au PAY(コード支払/プリペイドカード)」は自動取得ができない状態となっており、システム対応を進めているとのこと。

自動取得が正常に行えていない金融機関の一覧(2022年2月22日10時30分現在)

下記の金融機関におきまして、自動取得ができない状態が発生しております。

システム上の対応を進めてまいりますので、お待ちいただけますと幸いです。

※システム対応完了予定日は、現在ご案内できませんので、ご容赦くださいますようお願いします。

【すべてのお客さま】
スターバックスカード
Marriott Bonvoy(マリオットポイント)
タリーズカード
LaCuCa電子マネー
ミスタードーナツカード(残高照会)
nicopi
ハウス電子マネー(ギフトカード)
MUJI GIFT CARD
au PAY(コード支払/プリペイドカード)

【一部のお客さま】
アメリカン・エキスプレスカード

via: 自動取得が正常に行えていない金融機関の一覧(2022年2月22日10時30分現在) – マネーフォワード MEサポートサイト

明細が重複

また明細が重複する件についても確認できており、システム対応を実施しているということです。既に重複している明細についてもシステム対応を実施するとのこと。しばらく明細が気持ち悪いことになっていますが、まずはマネーフォワード公式の対応を待ちましょう。

au PAY(コード支払/プリペイドカード)が明細が重複する

現在、au PAY(コード支払/プリペイドカード)で明細が重複する事象が発生しています。

そのため、現在担当部署にてシステム対応を実施していますので、システム対応をお待ちください。

既に重複している明細につきましても、システム対応を実施いたします。

システム対応が完了しましたら、このFAQでお知らせします。

via: au PAY(コード支払/プリペイドカード)が明細が重複する – マネーフォワード MEサポートサイト


share