記事投稿画面で「AddQuicktag」プラグインのボタンが消えた!でも設定し直して解決

1ボタンでタグ等を挿入でき、記事投稿時間を短縮してくれる「AddQuicktag」というWordPressプラグインを使用しているのですが、最新版へアップデート以降エディタにボタンが表示されず困っていました。


これは「AddQuicktag」プラグインが新仕様になったことで発生する現象のようで、設定をし直すことで解決しました。

最新版では、投稿の種類ごとに登録したタグのボタン表示/非表示を切り替えることが出来るようになっていて、初期状態ではこれがすべて“オフ”になっています。

なので、プラグインの設定画面からタグごとに表示させたい投稿タイプ1つ1つにチェックを入れて、設定を保存。これでこれまで通り、エディタに表示されるようになりました。

突然表示されなくなって焦ったけれど、バグではなくすぐに解決してよかった。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。