記事投稿画面で「AddQuicktag」プラグインのボタンが消えた!でも設定し直して解決

1ボタンでタグ等を挿入でき、記事投稿時間を短縮してくれる「AddQuicktag」というWordPressプラグインを使用しているのですが、最新版へアップデート以降エディタにボタンが表示されず困っていました。


これは「AddQuicktag」プラグインが新仕様になったことで発生する現象のようで、設定をし直すことで解決しました。

最新版では、投稿の種類ごとに登録したタグのボタン表示/非表示を切り替えることが出来るようになっていて、初期状態ではこれがすべて“オフ”になっています。

なので、プラグインの設定画面からタグごとに表示させたい投稿タイプ1つ1つにチェックを入れて、設定を保存。これでこれまで通り、エディタに表示されるようになりました。

突然表示されなくなって焦ったけれど、バグではなくすぐに解決してよかった。

share

Amazon おすすめ情報

Kindle Unlimited 読み放題

「Kindle Unlimited」は、月額 980 円で小説やコミック、ビジネス本、実用書、雑誌など幅広いジャンルの電子書籍が読めるサブスクサービス(定額制読み放題サービス)。初めての方は30日間無料体験。体験期間中にいつでもキャンセルでき、途中でキャンセルしたら料金はかかりません。

Kindle Unlimited を無料体験

Amazon Music Unlimited

「Amazon Music Unlimited」は月額 880 円(Amazonプライム会員の場合。一般会員は月額 980 円)から利用できる、9,000 万曲以上を高音質で楽しめるサブスクサービス(定額制音楽配信サービス)。初めての方は 30 日間無料体験。体験期間中にいつでもキャンセル・プラン変更でき、途中でキャンセルしたら料金はかかりません。

Amazon Music Unlimited