振り返れば生演奏、迫力のバンドサウンドで贅沢に遊ぶ『マリオカート64』

楽器を演奏できる仲間が集まれば、ビデオゲームをこんな風に楽しむことも。

一見すると、何の変哲もない、しかし今では珍しい『マリオカート64』のゲームプレイ風景(しかもN64実機)。しかし音がありません。と思っていたら、スタートシグナルのタイミングから音楽が加わります。テレビのスピーカーからではなく、後ろのほうからなんだかやけに豪華なサウンドが聴こえてきますよ。

カメラが周囲をぐるりと見回すと、そこにいたのはBGMを演奏するバンドのメンバー。キーボード、ドラム、ベース、ギターでルイージサーキットのBGMを生演奏していたのでした。

このユーモア溢れる楽しげな映像をアップしたのは、アメリカのオハイオ州クリーブランドで活動するBroccoli Samuraiというバンド。

動画は40秒ほどで終了してしまい、BGMをフルで聴くことはできないのが残念ですが、遊んでいる側にとってはなんとも豪華なマリオカート体験。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible