任天堂・林田氏が語るキノピオたちの秘密「彼らの性別は決めていない」

Wii U『スーパーマリオ 3Dワールド』から飛び出して、キノピオ隊長が主演作としてデビューを飾った『進め!キノピオ隊長』。古くから『マリオ』シリーズに登場するキャラクターでありながらモブ的な要素も強いキノピオたちですが、『進め!キノピオ隊長』でプロデューサーを務めた任天堂の林田氏から彼らの性別について、一つの公式見解が提示されました。

GameSpotのインタビューの中で林田氏は、キノピオやキノピコのように彼らは男女の区別がありそうな格好をしているものの、性別は決めていないと発言。えっ。

「少し変な話かもしれませんが、キノピオたちは男女差があるようなルックスをしていますけど、僕たちの方で彼らの性別を設定してはいないんですね。ただキノピオとキノピコは兄と妹のような関係ではないと言えると思いますし、おそらく旅の仲間と言う方がより正確でしょうね。『進め!キノピオ隊長』だと彼らは実際そういう関係ですし」

マリオユニバースに大きな謎がまた一つ。

進め! キノピオ隊長
進め!キノピオ隊長
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: 箱庭アドベンチャー
発売日: 2014年11月13日
プレイ人数: 1人
対応: amiibo

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。