任天堂、ボタンユニットの付け替えが可能な携帯型ゲーム機の特許を昨年申請

任天堂が昨年10月、将来的に採用されるかもしれない、入力ボタンの交換が可能な携帯型ゲーム機の特許を申請していたことが明らかになりました。

交換可能なボタンユニットは一箇所ではなく、上下左右に配置されたそれぞれを容易に付け替えられるようです。

特許を取得したからといって確実に製品化されるとは限りませんが、この特許を使用した製品が実現すれば、例えば3Dアクションなどで右アナログスティックを追加したい欲求や、自分の好きなようにボタン配置を変更したいといった想いに応えることができます。

あー、これ縦持ちしたらワンダースワンみたいなゲームもできるんだなあなんて思ったりもしました。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。