テレビとWii U GamPadの2画面を活用して、意外と便利に使えるWii U標準搭載のインターネットブラウザー。PlayBoxie で提供されている、Webブラウザ上で遊ぶことができるHTML5ベースの無料ゲームも、Wii Uのブラウザで楽しむことができるコンテンツの1つです。

提供されているゲームのうち、Wii Uに対応している無料ゲームは、『パックマン』や『テトリス』、『Cut the Rope』、『ソリティア』、『iBasket』など30種類以上。ボタン操作で楽しめるだけでなく、中にはタッチやジャイロ機能に対応したゲームもあります。

Web上には幾多のHTML5ゲームがある中で、すべてがゲームコントローラをサポートしているわけではありませんが、PlayBoxieでは開発者とユーザー、相互のサポートを行いながら対応ゲームを順次追加しているとのこと。

Wii Uの他にも、PS4やXbox Oneに対応したゲームのページが用意。それぞれのハードのブラウザでアクセスすると、自動的に対応ページが表示され、ゲームを始めることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Amazonで買い物をするなら、Amazonギフト券に残高をチャージ(入金)して支払いをするのがおすすめです。

チャージタイプのAmazonギフト券(Amazonチャージ)は、現金でチャージ(残高を追加)するたびに、チャージ額に応じてポイントが貯まります。通常会員は最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%還元。クレジットカードを使わず、Amazonで買えるほぼすべての商品で利用可能。

有効期限は発行から10年間。余裕をもって使えます。

Amazonチャージで残高を追加する

さらに今なら、初回チャージで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが実施中。

Amazonチャージ 初回購入で1,000ポイントキャンペーン