任天堂の岩田社長がコメント「任天堂全体で、山内の魂を引き継いでいく」

任天堂の元社長である山内溥氏が19日に死去したことを受け、日本経済新聞にて岩田聡現社長のコメントが掲載されています。


岩田社長は、

「山内から教わった「他と違うからこそ価値がある」という価値観を娯楽の本質としてこれからも大切にし、同時に山内がしてきたように、任天堂の姿を時代に合わせて柔軟に変え続けていくことで、任天堂全体で山内の魂を引き継いでまいります」

とコメント。山内イズムの継承を誓いました。

Wii U発売時のほぼ日に掲載された対談では、山内氏の信念が「乗り移ってる」なんていう風にも語られていましたが、一線を退いても強い影響力のあった本人亡き後、任天堂がどう進んでいくのか注目されます。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible