【ニンテンドーeショップ】支払いに利用したクレジットカードの請求が海外からとなる理由

Nintendo Switch - ニンテンドーeショップ

Nintendo Switchやニンテンドー3DS、Wii Uのデジタルコンテンツが販売されているニンテンドーeショップ。支払いにクレジットカードを使用することができます。利用明細を確認すると、稀に海外からの請求となっていることがあります。

任天堂によると、ニンテンドーeショップにおけるクレジットカードの認証は海外で行われます。そのため、使用するクレジットカード会社によっては海外での購入扱いとして処理されることがあります。

そういうわけで、国内ニンテンドーeショップを利用しても海外利用扱いになってしまうことがあるということですが、そうはいっても為替の影響を受けるわけではなく「日本円」での販売価格どおりの金額となります。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください