【Switchオンライン】『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章 / 時空の章』が配信追加


 

Nintendo Switch の有料オンラインサービス「Nintendo Switch Online」。加入特典のひとつにゲームボーイソフトを遊べる『ゲームボーイ Nintendo Switch Online』がありますが、2023年7月27日、ラインナップに『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章』と『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章』の2作が追加されました。

『ゲームボーイ Nintendo Switch Online』に『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章 / 時空の章』が追加

『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章』『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章』は、2001 年に任天堂から発売されたゲームボーイカラー用のアクションアドベンチャーゲームです。2D スタイルの見下ろし型ゼルダ。開発プロジェクトはカプコンとの共同で進められ、ゼルダの伝説シリーズとして初めて任天堂以外の会社が中心となって開発が進められました。

大きく『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実』というタイトルで括られているものの、『大地の章』では「四季のロッド」を使って季節の特徴を利用する、『時空の章』では「時のたてごと」を使って今と昔を行き来しながら進むなど、この2作はストーリーを進めるシステムや登場キャラクターなど多くの要素が異なっています。登場するダンジョンの構造やボスにも違いがあり、異なる2つのゼルダとして楽しむことができます。一方をクリアすることで手に入れることのできる「あいことば」をもう一方で入力すると、2つの世界をつないで冒険し、通常とは異なるエンディングを迎えられる、2作品あわせて遊ぶことで別の体験ができる仕組みも。

Nintendo Switch Online ではこの他にも『ゼルダの伝説』『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』といったゼルダシリーズが配信中。オプションの「+追加パック」に加入するとさらに『ゼルダの伝説 時のオカリナ』『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』も遊ぶことができます。


この記事をシェアする