『Hollow Knight: Silksong』は開発を続け、2023年上期に間に合わない見通し


Hollow Knight: Silksong ホロウナイト シルクソング

 

発売は近づいているものの、まだ開発は続いています。

『Hollow Knight: Silksong』のマーケティング&パブリッシングを担当している Matthew Griffin 氏がツイッターで同タイトルに関する情報を共有。『Hollow Knight: Silksong』は2023年上期の発売を目指していたものの、開発がまだ続けられている(事実上の延期)ことが明らかになりました。

「ゲームの仕上がりにとても期待していますし、それにかなり大規模にもなったので、時間をかけできるかぎり良いゲームにしたいと考えています」

『Hollow Knight: Silksong』の詳細はリリースが近づいてから公開予定。

『Hollow Knight: Silksong』は2019年に発表された、メトロイドヴァニアスタイルの2Dアクション・アドベンチャー『Hollow Knight(ホロウナイト)』の続編。『ホロウナイト』に登場するホーネットが主人公になるとされています。

発表からしばらく続報がなく2022年にようやくトレーラーが公開され、その中で「今後12か月以内にプレイできる」と紹介。そのため遅くとも 2023 年 6 月までに発売されることが期待されていました。

ただ今回 Matthew Griffin 氏がツイートしたように、開発元の Team Cherry は目標としていた発売時期に間に合わせるよりも、可能な限り追加の開発期間を設け、タイトルにより磨きをかけるつもりでいるようです。

関連キーワード

share