【LEGOマリオ】『ドンキーコング』からディディーやクランキーなどコングファミリーも登場


LEGO スーパーマリオ ドンキーコング コングファミリー

 

LEGOグループは展開中の『LEGO スーパーマリオ』シリーズの次の題材として『ドンキーコング』の世界観を追加します。3月のマリオデーのときに公開された映像で確認できたのはドンキーコング1人でしたが、ディディーコングなど他のファミリーも登場するようです。

LEGO公式がティザー映像を共有しています。

映像ではドンキーコングをはじめ、ディディーコングやディクシーコング、クランキーコング、ファンキーコングといったコングファミリーの姿が確認。どんなセットとなるのでしょうか。発売は2023年夏予定。

『ドンキーコング』は1981年に誕生した任天堂の最も古いフランチャイズのひとつ。『マリオ』シリーズと世界観を共有していて今でも関係が深く、マリオ関連タイトルにも数多く登場しています。

『ドンキーコング』シリーズのアクション本編としての直近作は『ドンキーコング トロピカルフリーズ』。2014年に Wii U で、2018 年に Nintendo Switch 版が発売されました。もともと頻繁に本編アクションが発売されてきたシリーズではありませんが、完全新作はもう 10 年近く間隔が空いていることになります。

2024 年にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』内に『ドンキーコング』をテーマとする新エリアが誕生予定であり、注目は必至。ビデオゲームでも重量級のアクションを再び見せてもらいたいところ。


この記事をシェアする

Next

Previous