任天堂公認、サンディスクから『ゼルダの伝説』デザインの1TB microSDカードが登場


 

サンディスクは任天堂とパートナーシップを結び、海外で公認 microSD カードを販売しています。最も高速・最も安価なオプションというわけではないものの、任天堂公認の安心感、任天堂キャラクターデザインということで人気の高い製品です。

現在64GBから512GBまで必要に応じたサイズを選択可能な任天堂公認microSDカードですが、5月の『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』にあわせて新たに 1TB モデルが登場します。

新発売のモデルは2種類ラインナップ。1つはヨッシーの卵デザインの64GB。64GBは以前からあったもので、ヨッシーの新たなデザインが追加される格好です。もうひとつは『ゼルダの伝説』デザインの1TBモデル。512GBでは容量が不足するユーザー向けに、新しいオプションとして用意されます。

価格は64GBが15.99ドル、1TBが149.99ドル。

速度は読み取りが最高100MB/秒、書き込みが最高90MB/秒(64GBモデルは書き込み最大60MB/秒)

任天堂とサンディスクのパートナーシップは海外市場向けのもの。このサンディスクの任天堂公認microSDカードは日本市場では正規に販売されておらず、日本の任天堂はサムスンのmicroSDカードを推しています。

関連キーワード

share