JR東日本車内放送のクイズ動画で『スプラトゥーン』のイカたちがナワバリバトル、任天堂公式サイトやSNSでも配信


スプラトゥーン ナワバリクイズ Splatoon

 

任天堂とJR東日本は、JR東日本の電車内で放映しているクイズ動画を、これまでの「60秒チャレンジ! ルイージを救え!!」から「Splatoon ナワバリクイズ」にリニューアルしました。

このリニューアルは、2022年9月9日発売の Nintendo Switch ソフト『スプラトゥーン3』のプロモーションも兼ねて実施するもの。

3人のイカたちが、クイズの正解をかけてナワバリバトル

「Splatoon ナワバリクイズ」の映像は、3 人のインクリングたちがクイズの正解をかけて、ナワバリバトルを繰り広げるという内容。最後はジャッジくんが登場し勝敗を判定(勝者がクイズの正解)するところまでゲーム上のルールが反映されています。

クイズは『スプラトゥーン』の世界観にちなんで海の生物にまつわる内容が出題されるとのこと。出題内容は毎週月曜日に更新されます。第1回のお題は「イカ」。

任天堂公式サイトやSNSでも配信

JR 東日本の電車を利用しない、JR 東日本エリアじゃないから見られない、あるいは過去の問題もまとめて視聴したいという場合は、任天堂の公式ホームページ内の特設サイトでもバックナンバーとして公開されているのでそこから視聴できます。また任天堂の公式InstagramやLINEでも配信されます。


この記事をシェアする

Next

Previous