【Switchスポーツ】夏の無料アプデは7/27に配信開始、サッカーやバレーボールに新要素


Nintendo Switch Sports - ニンテンドースイッチスポーツ

 

任天堂は Nintendo Switch ソフト『Nintendo Switch Sports』について、夏のアップデートを「2022年7月27日」に配信すると発表しました。アップデートを適用することで、サッカーやバレーボールに新たな操作方法が加わります。

Nintendo Switch Sports 夏の無料アップデート

【サッカー】レッグバンド対応

収録種目のひとつ「サッカー」では、レッグバンド専用モード「シュート対決」に加えて、「1 vs 1」や「4 vs 4」時でもレッグバンドを使ったキック操作で遊べるように。

Joy-Con を持っている腕を振ることでキャラクターのダッシュ、レッグバンドを装着している足で蹴る動作をするとキック操作ができるようになります。ふだんの移動やジャンプはオート操作。従来の操作が難しいと感じていた方にもおすすめの操作スタイルです。この操作に対応したチュートリアルも追加されます。

【バレーボール】ブロード攻撃の追加

「バレーボール」ではスパイク時に相手のブロックをかいくぐる「ブロード攻撃」 ができるようになります。レシーブした後に、左右にスティックを動かすと、移動してスパイクを打てます。

その他の更新内容も

プロリーグに真の最上位リーグが追加

新たな操作方法の追加だけではありません。オンラインの「プロリーグ」では、現状最上位の「Aリーグ」を超えるランクとして「Sリーグ」と真の最上位「∞リーグ(インフィニティリーグ)」が追加。さらなる高みを目指し、腕を磨くことができます。プロリーグは種目ごとに用意されています。それぞれの種目でインフィニティなランクを目指すことができます。

部屋ID機能

フレンドになっていない人とでも、一時的にオンライン対戦が遊べる「部屋ID機能」が追加。「新しく部屋を作る」と表示される”部屋ID”を一緒に遊ぶ人に伝えると、「部屋に合流する」から参加してもらうことができるようになります。

新CM公開中

先日公開された、新垣結衣さんが出演する夏CMでは、アップデート後のゲームプレイがいちはやく紹介されています。

Nintendo Switch Sports について

『Nintendo Switch Sports』は直感的な操作で世代を超えて誰もが楽しめる『Wii Sports』シリーズの最新作。過去シリーズで人気の高かった「ボウリング」「チャンバラ」「テニス」のほかに、新しく「バレーボール」「バドミントン」「サッカー」が収録されています。今後のアップデートで「ゴルフ」が追加予定。


この記事をシェアする