『ソニックマニア』開発元、『ソニックオリジンズ』はセガ開発であることを強調


Sonic Origins ソニック オリジンズ

 

『ソニックマニア』を開発し、いくつかのクラシックソニックタイトルにもかかわってきた Headcannon が、『ソニックオリジンズ』との関係を明確にしています。セガと協力して『ソニック3&ナックルズ』を再構築したと報告していた Headcannon。より詳細に『ソニックオリジンズ』に自分たちがどのようにかかわったのかを説明しています。


Twitter での報告によれば『ソニックオリジンズ』における Headcannon の役割は、プロジェクト全体ではなく、『ソニック3&ナックルズ』のリマスター作業にあったようです。、『ソニック3&ナックルズ』リマスターを行ったとの報告から『ソニックオリジンズ』そのものを Headcannon が担当しているのではないか?との誤解が広がっていることを受けて、表現を訂正。

『ソニックオリジンズ』自体にはかかわっておらず、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ1』『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』『ソニックCD』の追加作業も自分たちの仕事ではないとのこと。『ソニックオリジンズ』とは別のプロジェクトとして、Retro Engine 版『ソニック3&ナックルズ』の開発を請け負ったとしています。

『ソニック3&ナックルズ』を含む『ソニックオリジンズ』内に収録されている Headcannon の仕事は、セガの内部チームによって『ソニックオリジンズ』に実装され、ミッションモードやボスラッシュ、ミラーモードなどの開発もセガによって行われました。Headcannon が手掛けるのはブルースフィアですが、『ソニックオリジンズ』に実装したのはセガの開発チームであると。

「『ソニックオリジンズ』の一部に僕らの仕事がフィーチャーされていることを誇りに思っていますが、しかしこれはセガ開発のタイトルです」

『ソニックオリジンズ』は2022年6月23日にデジタル配信予定。


share