【Newポケモンスナップ】「Ver.2.0.0」は新エリア・新ポケモンに加えて遊びやすさも向上


Newポケモンスナップ

 

任天堂とポケモンは2021年8月4日、Nintendo Switch ソフト『New ポケモンスナップ』のメジャーアップデートとなる無料の更新データ「Ver.2.0.0」をリリース。新たに 3 つのエリアと 20 匹のポケモンが追加されました。

強調すべき更新内容は 3 つの新しいエリアと 20 匹の新しいポケモンになりますが、それに加えて、調査のリトライがしやすくなったり、リクエスト調査が便利になったり、Nintendo Switch のアルバムに直接写真を保存できるようになるなど、遊びやすさの面でも改善が図られています。

Newポケモンスナップ : Ver.2.0.0 更新でより遊びやすく

Nintendo Switch ソフト『New ポケモンスナップ』が、Ver.2.0.0 への無料アップデートでより遊びやすく進化しました。

3つの新エリア、20匹の新ポケモン

無料アップデートにより、新たに3つのエリアが登場。「カクレ抜け道(昼・夜)」「ヨーヨーリバー(昼・夜)」「カラリ荒野(昼・夜)」で調査を行えるようになりました。

新たなロケーションの登場により、これまで見ることのできなかったポケモンたちが新たに20匹登場。生態を観察したり、いろいろな表情を見せてくれる姿を写真に収めることができます。

ゲームプレイ体験の向上

『New ポケモンスナップ』はステージの中でどのくらい良い写真が撮れたかスコアを競ったり、あるいは自分好みの写真を撮れたかなど、同じステージを何度も巡って写真を撮ることになります。つまりゲームをする上で、リトライする際のテンポが重要。

Newポケモンスナップ Ver.2.0.0 アップデート内容 プレイ体験の向上

今回のアップデートでは同じ調査ルートをリトライする際の調査レベルを選び直せるようになりました。調査を途中でやめるときも、写真提出を行わずベースキャンプへ戻れるようになり、リトライ時のテンポが向上しています。

Newポケモンスナップ Ver.2.0.0 アップデート内容 プレイ体験の向上

次に、依頼に応じる「リクエスト調査」を行うときも便利になりました。

今までは撮影した写真のうち、どの写真がリクエスト調査のクリア条件を満たしているのかが分かりにくかったですが、アップデート後は条件を満たしている場合、写真の選択画面でマークがつき、簡単に判断できるようになっています。

Newポケモンスナップ Ver.2.0.0 アップデート内容 プレイ体験の向上

遊びやすさ改善の3つ目は、「エクストラ撮影」や調査終了後の「アルバム保存」「フォト図鑑」から、撮影した写真を Nintendo Switch 本体のアルバムに直接保存できるようになったこと。

「Switchにほぞん」メニューが追加され、これまでより手間をかけずに保存することが可能です。

本体アルバムに写真が保存されるので、microSDカードで保存容量を拡張しておくことで、お気に入りの写真をこれまで以上に保存しておくことが可能です。


この記事をシェアする