『amiibo ゼルダ&ロフトバード』登場、Switch『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の移動が便利に


 

任天堂は 2021 年 7 月 16 日に発売予定の Nintendo Switch ソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』にあわせ、『amiibo』の新作『amiibo ゼルダ&ロフトバード【スカイウォードソード】(ゼルダの伝説シリーズ)』を発売します。

『スカイウォードソード』に登場するゼルダと、そのパートナーである青いロフトバードの 2 体が 1 つの台に乗った『amiibo』です。

価格は2,750円(税込)。

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』×『amiibo』

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のゼルダがロフトバードとともに『amiibo』になって登場。『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』に対応し、ゲーム中に使用することができます。

見て楽しむ・飾って楽しむだけではないのが『amiibo』。対応する『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』でも使用効果が用意されています。

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』では、リンクたちの暮らす “大空” と、雲の下に広がる “大地” が舞台となっており、それぞれを行き来しながら冒険を進めていきます。

今回の『amiibo』では、その移動を便利にする効果が用意されています。

大地で使うと

大地から大空へと帰りたいとき、通常のゲームプレイでは特定のセーブポイントからのみ戻ることができます。すぐに戻りたいとき、大地で『amiibo ゼルダ&ロフトバード』を使うと、どこにいても大空へ帰ることができるようになります。

大空で使うと

その後、大空にいるときに『amiibo ゼルダ&ロフトバード』をタッチすると、大地で『amiibo』を使用した場所に、いつでも戻ってくることができます。探索中に装備やアイテムを整えたいときなど、大空と大地をスムーズに行き来することができるようになり、便利に活用できます。

なお『amiibo』はダンジョンや建物の中でも使用可能だということです。


この記事をシェアする

Next

Previous