ガンホー、Switch『ニンジャラ』が300万DLを突破


ニンジャラ 300万ダウンロード突破

 

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは7月13日、任天堂の家庭用ゲーム機 Nintendo Switch 向けに配信中の『Ninjala (ニンジャラ)』について、世界累計300万ダウンロードを突破したと発表しました。これを記念した100ジャラ(ゲーム内通貨)がプレイヤー全員に配布されます。

『ニンジャラ』は、ニンジャとチャンバラの世界観で “ニンジャガム” とよばれるガムを駆使して戦う、対戦ニンジャが無アクションゲーム。高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡り、多様な武器で自由自在な3Dアクションバトルを楽しむことができます。

“ニンジャガム” は、膨らませることで高速移動や武器の攻撃を変化させたりすることができるガム。

『ニンジャラ』は6月25日のサービス開始から16時間で100万ダウンロードを突破。6月30日には世界200万ダウンロードを突破しました。

基本プレイ無料で始められる(オンラインプレイに Nintendo Switch Online への加入も不要)ということでその後もダウンロード数は伸び続け、7月13日に次の節目である300万ダウンロードを突破しました。

ただマッチングのことを考えると、アクティブプレイヤーがどの程度いるのかも気になるところです。

7月22日には2,000円相当のゲーム内通貨やここだけの限定アイテムが付属する特典付きパッケージ版も発売予定。


share