【Nintendo Switch】「いっせいトライアル」とは?対象ソフトや開催日時、参加方法について


 

任天堂は Nintendo Switch で「いっせいトライアル」というイベントを実施しています。対象ソフトをイベントの期間中、まるごとすべて遊べるという特別なイベントです。

「いっせいトライアル」はいつ開催されるのか?イベントの内容や対象ソフト、日時、参加方法についてまとめています。

Nintendo Switch「いっせいトライアル」とは

「いっせいトライアル」は、Nintendo Switch の対象ソフトを期間限定で、まるごとすべて遊ぶことができるイベントです。

遊べる期間は限られているものの、その期間内であれば何度でも、何時間でも、最後まで遊ぶこともできる特別なイベントです。

対応ソフトや開催日時は?

「いっせいトライアル」は不定期に開催されており、対応ソフトや日時は任天堂からその都度発表されます。

例えば2019年8月は『進め!キノピオ隊長』が、2020年1月は『ファイアーエムブレム無双』が「いっせいトライアル」対象となっています。

参加するには?

「いっせいトライアル」へ参加するには、Nintendo Switch Online への加入と、対応ソフトのダウンロードが必要になります(ニンテンドーeショップから無料でダウンロードできます)。

準備ができたら、あとはイベント開催期間がくるのを待つだけ。期間内にソフトを起動すれば、制限なく遊ぶことができます。

必要なもの

  • Nintendo Switch Online
  • いっせいトライアル参加用ソフト

イベントにあわせてセールも実施

「いっせいトライアル」で対象ソフトを体験してみてもっと遊びたいと思った人などへ向けて、製品版(ダウンロード版)のセールも実施されます。割引セールはイベント期間よりも少し長めに設定されているので、じっくり遊んだあとで購入を検討することができます。

おわりに

というわけで「【Nintendo Switch】「いっせいトライアル」とは?対象ソフトや開催日時、参加方法について」という話題でした。

「いっせいトライアル」は、Nintendo Switch の対象ソフトが期間限定で無料で遊び放題になる、Nintendo Switch Online加入者限定のイベントです。体験版とは違い、その気になればソフト本編をクリアまで遊ぶことだって可能。

開催時期や対象のソフトはその時になってみないと分かりませんが、Nintendo Switch Onlineに加入していれば追加料金なしで参加が可能なので、気になるソフトが来たら遊んでみてはいかがでしょうか。


この記事をシェアする