Nintendo Switchソフトのダウンロード版やダウンロードソフトを購入するのなら、Amazonや楽天ブックスを利用するのがオススメです。通常は任天堂公式ホームページやニンテンドーeショップで購入するパッケージソフトのダウンロード版やダウンロードソフト。任天堂ソフトや一部のダウンロードソフトはAmazonや楽天ブックスでも販売されていて、オトクに購入することができます。

定価の10%前後割引で購入できる

セールでも無い限りは基本的に定価販売となるダウンロード版・ダウンロードソフト・追加コンテンツですが、Amazonや楽天ブックスであれば10%前後値引きされた価格で販売されており、お得に購入できます。とくに滅多に安くならない追加コンテンツを安く購入できます。

貯まっているポイントを使える

楽天ブックスでダウンロード版を購入する場合ですが、他の買い物などで貯まった楽天スーパーポイントを一部充当して支払いをすることができます。

使えるポイントの上限は、だいたい販売価格の5割前後まで。

たとえば『スプラトゥーン2』なら3,000ポイント、追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」には999ポイントまで使用することができます。

マイニンテンドーゴールドポイントが貯まる

オンライン通販でソフトを購入しても、マイニンテンドーのゴールドポイントを貯めることができます。

ゴールドポイントは商品の希望小売価格(税込)に対して5%のポイントが付与。割引価格で購入しても定価で購入したのと同じだけポイントが貯まります(ただし、ニンテンドーeショップで購入したタイトルのセールが行われているなどして価格が変動している場合、付与ポイントはセール価格に対しての5%分となります)。

例えば2,000円のソフトを購入した場合の付与ポイントは通常2000×0.05なので100ポイントですが、eショップの販売価格がセールで1,000円になっていた場合、付与ポイントは50ポイントとなります。

Nintendo Switchダウンロード 通販 | Amazon

任天堂ダウンロードショップ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で