現地時間5月19日に行われた、英国のヘンリー王子と米女優メーガン・マークルさんの結婚式。ロンドン郊外のウィンザー城にて挙式が行われ、参列者は600人、周辺には約10万人もの市民が詰めかけたそうです。任天堂もこのロイヤルウェディングを祝福。英国のアカウントが2人を祝う画像を投稿しています。

任天堂 UK アカウントがロイヤルウェデイングを祝福

クッパがピーチ姫との結婚式を企てるなど、『スーパーマリオ オデッセイ』のストーリーは結婚が絡んだものとなっています。ウエディングドレスやスーツを着たマリオ、ピーチ、クッパの『amiibo (アミーボ)』も発売されました。

任天堂UKのスーパーマリオアカウントはウェデイングの印象が強い『スーパーマリオ オデッセイ』のキャラクターを使って、2人に敬意を表してロイヤルウェデイングを祝福する画像「Hats off to the Royal Couple」を投稿。また愛をテーマにしたスナップコンテストを開催し、皆でヘンリー王子とメーガン・マークルさんの結婚をお祝いしようという試みも実施しています。

またこのお祝い画像は『スーパーマリオ オデッセイ』の広告にも使用されていて、ロンドン地下鉄に掲出されているポスターがこの画像のデザインになっていたそうです。

マリオだけでなくポケモンの UK アカウントも『ポケットモンスター ウルトラさん・ウルトラムーン』のワンシーンを引用して2人を祝福しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で