『ポケモン』開発のゲームフリーク、「3DS向けRPG」を含む業務に携わるプログラマーを募集


ゲームフリーク

 

任天堂/ポケモンの『ポケットモンスター』シリーズ本編等の開発元として知られるゲームフリークが、キャリア採用(中途採用)で「プログラマ(3D描画)」を募集しています。気になるのは、具体的な業務内容として「メインタイトルは3DS向けののRPG」とあること。

ゲームフリークの求人情報は、公式サイトでも定期的に更新され、複数の職種の募集があるので、それ自体は珍しいものではありませんが、今回の募集では具体的な業務内容として “コンシューマーゲームのプログラミング -3D表現の研究・実装。 -メインタイトルは3DS向けののRPG。” と掲載。

ゲームフリークのニンテンドー3DS向け直近プロジェクトは、昨年11月に発売されたポケモンシリーズ最新作、『ポケットモンスター サン・ムーン』の開発。ポケモンは本編の合間に別バージョンやリメイクを発売するのが恒例となっていますが、『サン・ムーン』の新バージョンや新たなリメイク作品が登場してくるでしょうか。

ちなみに噂レベルながら、『ポケモン サン・ムーン』の別バージョンは『ポケットモンスター スターズ』で、Nintendo Switch に対応するといわれています。

Nintendo Switch が好調な任天堂。3DSも並行してビジネスを継続するとしていて、少なくとも2018年までは対応ソフトが発売される見通しです。

関連キーワード

share