任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」は、タブレット端末に物理コントローラーがついたような形状をしています。ニンテンドー3DSのように折りたたむことが出来ないので、携帯モードで長く遊んだりいろいろなところへ持ち出したりしていると、画面に傷がついたりしてしまわないか心配です。

もし液晶画面が故障すると(画面のヒビ割れや液漏れ等、電源が入らない、映像が正常に映らないなど)、その場合の修理費用は8,640円とけっこう高額です(任天堂公式サイトの参考価格)。本体を新たに買うにしても安くありませんので、大事に使えるよう保護フィルムなどを貼って大事に使いたいものです。

このページでは、Nintendo Switch の液晶画面を守る、オススメで人気の高い保護フィルムをランキング形式でご紹介しています。

Nintendo Switch 用おすすめ保護フィルム・ガラスフィルム

第1位

硬度9Hの傷が付きにくい強化ガラスフィルム。耐衝撃・飛散防止加工がされていて、Nintendo Switch本体の液晶画面をしっかり守ってくれます。指紋防止・耐油加工もされているので、タッチ操作をしても指紋跡が残りにくいです。2枚入っていてお得感。

我が家ではこのガラスフィルムに落ち着きました。

第2位

硬度9Hの傷が付きにくい強化ガラスフィルムで、飛散防止、傷防止加工が施されています。指紋防止加工済み。自動吸着で気泡が入りにくいつくり。ブルーライトカットコーティングが施されていて、長時間のゲームプレイによる目の疲れを軽減してくれます。

第3位

任天堂製品との適合性・素材の安全性が確認された、任天堂公式ライセンス製品。Wii Uやニンテンドー3DSなどでもおなじみ、ホリのピタ貼りシリーズのニンテンドースイッチ版です。ガラスフィルムではなく保護フィルム。カット率32%のブルーライトカットコーティングが施されています。またフィルムによる色変化が少ない仕上がりとなっています。

第4位

硬度9Hの傷が付きにくい強化ガラスフィルムで、飛散防止、傷防止加工が施されています。さらさらな指すべりで、スムースタッチ加工といった特殊加工が組み合わさり、フィルムを付けていないようなサラサラの触り心地のタッチ操作を実現。 独占開発技術により、使っていない間に指紋の52%近くが自然に落ちます。

第5位

硬度9Hの傷が付きにくい強化ガラスフィルムで、飛散防止、傷防止加工が施されています。ブルーライトカットコーティングが施されていて、長時間のゲームプレイによる目の疲れを軽減してくれます。厚さ0.3mm。2枚セットでコスパ○。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で