【とび森】『とびだせ どうぶつの森』で『スプラトゥーン』シオカライブ再現、シオカラーズなどマイデザイン新作も

『amiibo アオリ・ホタル』が発売開始となった7月7日、任天堂は『とびだせ どうぶつの森』内にて、『スプラトゥーン』シオカライブの雰囲気を再現した部屋をオープンしました。シオカライブ再現は、任天堂公式の村「ニンテンドー村」で見ることができます。

新たに加わった部屋でシオカラーズが立つ「シオカライブ」の雰囲気を楽しめることに加えて、シオカライブTなどの新作マイデザインも、全10種類が登場しており、受け取ることができます。

新作マイデザインも登場

acnl_splatoon_201607_02

ニンテンドー村の部屋でのシオカライブ再現に加えて、ライブに合わせた新作マイデザインも登場しています。新作マイデザインはニンテンドー村内でセイイチに出会うと受け取ることができるほか、スマホやPCのブラウザなどから『とびだせ どうぶつの森』公式サイトへアクセスし、「かわら版」に掲載されているQRコードを3DSのカメラで読み取ることでも受け取ることができます。

昨年公開されたマイデザインと合わせて使えば、さらに『スプラトゥーン』テーマに染まった村を楽しめます。

ニンテンドー村へ遊びに行く方法

「ニンテンドー村」は、任天堂の世界観が詰まった村。夢見の館で「夢番地(0000-0100-0017)」を入力することで遊びにいくことができます。

もしくは「探したい!」→「オススメは?」からニンテンドー村を選択することでも遊びに行けます。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible