『きのう何食べた? season 2』見逃し配信で視聴する方法、動画サービス


きのう何食べた? Season 2 何食べ シーズン2

 

西島秀俊と内野聖陽のダブル主演でドラマ化された『きのう何食べた?』(原作・よしながふみ)の待望のシーズン2が、テレビ東京の2023年10月クールで放送。毎日の食を通して浮かび上がる、男2人暮らしの日常。あたたかくて、ちょっとほろ苦いところもあって、深夜ドラマ枠としては異例のヒットを記録した前作。今シーズンでは魅力そのままに、アラフィフに突入したシロさん(筧史朗)とケンジ(矢吹賢二)の日常が描かれます。

楽しみな半面、放送が金曜深夜(土曜0時12分〜0時52分)の「ドラマ24」枠ということもあって、自分のスケジュールに合わず見逃してしまうことも。しかし幸運なことに、いくつかのストリーミングサービスでは放送後に見逃し配信が行われており、リアルタイムで見ることが難しくてもあとから視聴することができます。

この記事では『きのう何食べた? season 2』の見逃し配信について、どのストリーミングサービスで楽しめるか、エピソードが配信されているのかについて紹介しています。

『きのう何食べた? season 2』概要

イントロダクション

小さな弁護士事務所で働く雇われ弁護士・筧史朗(西島秀俊)とその恋人で美容師の矢吹賢二(内野聖陽)。2人は“シロさん”“ケンジ”と呼び合う恋人同士だ。史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材をすばやく吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題だが、いよいよ限界が近づき値上げを考え始める。さらに、それぞれの勤務先や、男2人暮らしにも徐々に変化が起きてくるのだが…。シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語が再び始まります。

概要

原作 : よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」にて連載中)
放送時間 : 2023年10月6日スタート(毎週金曜深夜24時12分〜)
主演 : 西島秀俊、内野聖陽
出演 : 山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、田山涼成、梶芽衣子ほか
脚本 : 安達奈緒子
監督 : 中江和仁、松本佳奈、平田大輔
音楽 : 福島節、澤田かおり
オープニングテーマ : 大橋トリオ「カラタチの夢」
エンディングテーマ : Bialystocks「幸せのまわり道」

『きのう何食べた? season 2』見逃し配信、最新エピソードを楽しむ方法

ネットもテレ東TVerLeminoU-NEXTPrime Video
料金無料
(広告つき)
無料
(広告つき)
990円/月2189円/月600円/月
5,900円/年
最新エピソード
過去エピソード
シーズン1
正月スペシャル
劇場版
(有料)

『きのう何食べた? season 2』は以下の動画配信サービスで見逃し配信が行われており、もう一度見たい場合や、毎週の本放送を見逃してしまった場合でも、放送後に視聴することが可能です。

ネットもテレ東

テレビ東京公式の広告つき無料配信サービス「ネットもテレ東」にて、『きのう何食べた? season 2』の見逃し配信が行われています。2023年10月時点では放送回はすべて配信中(2023年12月22日に配信終了とされています)。ネットもテレ東では広告が入るものの、登録無しですぐに視聴可能です。

TVer

広告つき見逃し無料配信動画サービス「TVer(ティーバー)」にて『きのう何食べた? season 2』の見逃し配信が行われています。2023年10月時点では放送回はすべて配信中。途中広告は入りますが、無料で視聴可能です。

Lemino

『きのう何食べた? season 2』はドコモの新しい動画配信サービス「Lemino(レミノ)」(月額990円)でも配信中。第1話以降、各話放送終了後から最新エピソードまで見逃し配信が行われています。前作や正月スペシャル、劇場版も配信中。

U-NEXT

『きのう何食べた? season 2』は国内最大級の動画配信サービス U-NEXT (月額2,189円、初回31日間無料)でも配信中。第1話以降、各話放送終了後から最新エピソードまで見逃し配信が行われています。また U-NEXT は映像配信だけでなく、電子書籍も取り扱っています。原作コミックやレシピ本、『劇場版 きのう何食べた?』のオフィシャルブックも配信されており、購入して読むことができます。

きのう何食べた? | U-NEXT

前作や映画も見るなら

『きのう何食べた?』はシーズン1となる前作に加えて、特別編の正月スペシャル2020、そして劇場版も制作されています。シーズン2を配信している「Lemino」や「U-NEXT」ではこれら関連タイトルも配信中(U-NEXT では劇場版は見放題対象外につき有料)。

Amazon のプライムビデオでも2023年10月現在、シーズン1、正月スペシャル、劇場版については見放題配信中です。プライムビデオ(見放題)はAmazonプライム(月額600円、年額5,900円)の会員特典として提供されているサービスのひとつ。Prime Video として Amazon で配信されている動画コンテンツのうち、対象作品を追加料金なし、見放題で楽しむことができます。

なおプライムビデオでは『きのう何食べた? season 2』の配信は行われていないため(2023年10月現在)、シーズン2を見たい場合は他のサービスを利用する必要があります

きのう何食べた? | プライム会員特典: Prime Video

テレビで見るためのおすすめ端末

動画配信サービスはスマホやタブレット、PCなどだけでなく、テレビの大画面でも見ることができます。最近は Google TV / Android TV 対応のテレビも増えているので、『きのう何食べた? season 2』の見逃し配信に対応するサービスのアプリをダウンロードして見ることもできようかと思います。

ただ視聴アプリや OS は日々最新アップデートが行わており、長く使っているテレビだと動作が重たく感じてくることも。

そうしたときに役に立つのが、『Fire TV Stick』などのストリーミング端末です。テレビと比べ安価に最新モデルへ買い替えることができ、都度最新の機能も利用できます。


この記事をシェアする

Next

Previous