刑務所内で出会ったユアン・マクレガー演じるフィリップ(ユアン・マクレガー)のために、スティーヴン(ジム・キャリー)があの手この手で詐欺を繰り返すゲイムービー。2人とも演技が秀逸だった!


とくにユアン・マクレガーの、目線の動かし方であったり仕草であったりは、この人ガチなんじゃないかってくらい可愛くて、女子力が足りないと感じている女性は見習えばいいと思うよ!くらいなのであった。

どんな職業でもこなしてしまう詐欺師スティーヴン。他のことにその天才的な頭脳を活かせなかったものかなあなんて思ってしまうけれど、この話は実話が元になっているんですよね。まったく、すごい人がいたものだわ。延々と詐欺を働いてしまうのがフィリップへの愛故になのか、それとも嵌ってしまってもはや抜け出せないのかは微妙なところだったけどさ。

お下品なギャグもあって、なかなかシュールな画になっているシーンもあるのだけど、2人の演技力に改めて魅せられたりしたのでした。

IQ169の天才詐欺師スティーヴンは、収容された刑務所で心やさしいフィリップに一目ぼれ。彼を幸せにするために詐欺を繰り返すが、再び投獄されてしまう。でも、たった一言「愛してる」と伝えたい一心で、スティーヴンは何度となく脱獄するが、自分も騙されていたと知ったフィリップは彼に会おうとしない。失意に暮れるスティーヴンは、人生を賭けた大勝負に出る…。


フィリップ、君を愛してる!(字幕版)
フィリップ、きみを愛してる!
原題:I Love You Phillip Morris
監督:グレン・フィカーラ, ジョン・レクア
製作総指揮: リュック・ベッソン
脚本: グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
音楽:ニック・ウラタ
出演:ジム・キャリー, ユアン・マクレガー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で