製品発売までに、厳しい耐久試験を課されることで知られる任天堂ハード。例えば携帯機の場合、1.5mの高さからコンクリートの上に10回程度落とす「落下試験」があるそうですが、そうした厳しいテストをクリアした製品は、ちょっとやそっとでは壊れない頑丈なデバイスに仕上っています。最新ハードの Nintendo Switch も例外ではなく、任天堂の耐久試験に合格した任天堂印の製品として驚異的な耐久性を見せます。

ご存知のように、Nintendo Switch は屋外へ持ち運びが可能なハイブリッドコンソール。従来の据置型ゲーム機よりも携帯型ゲーム機に近い製品で、その分、これまでよりも落としてしまうリスクは高くなっています。

UnlockRiver.comは、1000フィート(約305m)上空から Switch 本体を落下させるという、極端な耐久テストを実施。落下の衝撃を受けた左の Joy-Con が吹き飛ぶなどしましたが、本体のその他の部分はディスプレイを含めてほぼ無事。電源も入り、動作可能であることが確認されました。

任天堂ハードらしい頑丈さを見せた Nintendo Switch のスコアは10点満点中「9.0」を獲得。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly