新ステージ「ガンガゼ野外音楽堂」に続いては、バトルを彩るBGMを奏でるバンドが1組紹介。

2017年夏に発売予定の Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) 用ソフト 『スプラトゥーン2』に新たに登場する男女5人組のロックバンド「Wet Floor」が発表されています。

新進気鋭のロックバンド「Wet Floor」

今回発表されたのは、男女混合の5人組ロックバンド「Wet Floor」。彼らは新進気鋭のロックバンドで、様々なジャンルが融合した楽曲で若者を中心に人気急上昇中。今時の若者らしく、SNSでの募集がきっかけでメンバーが集まったそうです。

新しいバトルBGMとして彼らの演奏する「Rip Entry」も公開されました。

Wet Floor「Rip Entry」

メンバー

5人のメンバーの特徴も詳しく紹介。「Rip Entry」はこの紹介通り、ギターやベースに特徴のある、彼らの代名詞的な曲となっているようです。『1』に登場したバンドやシオカラーズの新曲も気になりますが、こうやって新キャラが出てくるのもまた楽しいものです。またサントラ発売を期待できるでしょうか。

発起人のシンセ

鋭くひねくれたカッティングが持ち味の男性ギターと、太く力強いリフを刻む女性ギター、2人のギターボーカル

スリリングなノリを作り上げるリズム隊

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で