このところ任天堂公式から示唆的なものを含め新情報がちらほら公開され始めている『ゼルダの伝説』最新作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(Wii U / Nintendo Switch)ですが、また新たなスクリーンショットが公開。最近のタイトルでおなじみになっている商人テリーが、どうやら最新作でも登場しそうです。

海外の『ゼルダの伝説』公式Facebookページにアップされた、馬か竜の頭部のような造形が印象的な、キャラバンのテントと思しき画像。その左下に大きな荷物を背負った人物(=テリー?)が写っています。

この人物の背負っているバッグは、あきらかにテリーのパンツや服にデザインされているカブトムシのような形をしており、またパンツの丈や靴も、これまでテリーが出演作で着用しているものとよく似ています。

『BotW』では自給自足のサバイバルだけでなく、通貨としてルピーの存在があることも分かっていますから、時には商人からアイテムを買ったり、あるいは『神々のトライフォース2』のように、冒険で必要となる重要アイテムを入手する場となるのかもしれません。

ツリーハウスライブで明らかになった情報によると、このキャンプは世界にいくつかある馬宿と呼ばれる場所で、野生馬の登録が出来ます。お気に入りの馬から降りて見失っても、登録しておけばここから馬を呼び出すことが出来るようになるとのこと。馬にはそれぞれ性格や馬力、スピード、スタミナといった能力が設定されています。動物には食べ物をあげて懐かせたりといった要素も。

馬宿は世界中から人や情報等が集まる場所でもあり、馬の管理以外でも重要な場所となってくるようです。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-03-03

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で