任天堂アメリカや任天堂ヨーロッパからプレスリリース及び新トレーラーが配信されたことで、ゲーム詳細が明らかになってきたWii U『マリオテニス ウルトラスマッシュ』。

マリオやルイージ、ピーチ、クッパ、ヨッシーなどお馴染みのキャラクターに加えて、最新作では新たにロゼッタが収録されるなど、現在12名の操作キャラクターが判明していますが、彼らの他にも操作可能なキャラクターが、少なくとも4名は収録されていることが明らかになっています。

任天堂は海外メディア向けにプレビューイベントを実施したようで、彼らから多くの映像がアップされはじめています。その中でGameSpotgが公開したダブルスの映像から、キャラクター選択画面において、判明している12名の他に4名のシークレットキャラクターが確認されました。

シルエットから察するに、シルエット上段はキノピコとクッパJr.、ほねクッパなんでしょうが、最後の1人は、ひょっとして『スーパーマリオ 3Dワールド』に登場したようせい姫……?

なお、プレビューの報告によると、本作はWiiリモコンによる操作も可能であるものの、『Wii Sports』のような振る動作のモーションコントロールには対応していないとのこと。GamePadのタッチスクリーンを使った操作も無いということです。

マリオテニス ウルトラスマッシュ
メーカー: 任天堂
開発: キャメロット
ジャンル: スポーツ(テニス)
発売日: 2016-01-28
プレイ人数: 1-4人
対応: amiibo, インターネット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で