Amazon Kindleストアにて、講談社のレシピ本約180点が200円均一の「春のレシピ本200円均一祭り」がはじまっています。期間は4月30日まで。

この手のセールでは定番となっている「ラ・ベットラ」落合務シェフの「「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ」が今回も対象だったり、目次で10ページもあるケンタロウさんのレシピ事典的な「ケンタロウ1003レシピ」なども200円。初心者向けの基本的な料理レシピ本やタレントレシピ本なども対象となっています。

クッキング・レシピ本は対象本が半額以下の「Kindle春の大セール」でも240冊近くが対象となっています(〜4月4日まで)。新生活シーズン、お買い得なレシピ本をお探しの方はこちらもぜひチェックを。

予約が取れないイタリアンレストラン「ラ・ベットラ」の人気シェフ落合務氏が、基本のイタリア料理の作り方を丁寧に解説。1999年刊行のベストセラー「イタリア食堂『ラ・ベットラ』のシークレットレシピ」を今の時代の気分によりマッチした食材とレシピで、パワーアップ。なんとなく作れているけれど味が決まらない、と悩む主婦の失敗しがちな癖などをふまえて、成功するためのハウツーを理論的に展開します。

この1冊で毎日の料理が楽しくなる。いま冷蔵庫にある素材で、いろんな料理がすぐできる!お役に立ちます。だって、1003品もあるんだぜ。365日ごはん作りにはもう悩まない!【ケンタロウ料理辞典】1.冷蔵庫に大根を発見。2.野菜・大根のページを開く。大根と豚ばらの炒め物、ぶり大根、などなどたくさん載ってる。3.選ぶ・決める。4.作る。5.おいしい・うれしい。

だれでも作れて簡単、おいしい!用意するのはナムプラー、ココナッツミルク、ペーストの3つだけ。あとはスーパーの食材で代用できる、全75レシピ!

10分で本格タイごはん
著者: 味澤ペンシー
出版社: 講談社

マンションのキッチンでできる燻製レシピ43。用意するものは中華なべ、ふた、アルミホイル、丸網、スモークチップだけ。燻製道20年の達人オータが、かき、帆立て貝、豚ばら、手羽先から餃子、魚肉ソーセージ、卵、豆腐、はんぺん、おでんまで、手当たりしだいの燻製術を伝授。

FRaU連載で提案されてきた季節に寄り添った料理、旬の野菜の活用法などをはじめ、すべての作業に「ウー・ウェン」流の明確な哲学をもつ著者。今回の書籍では、レシピだけでなく料理家として母としての哲学を自身の言葉を通して余すところなくお届けします。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

日刊ゲンダイに連載中の「伝説の達人に聞く 男が泣いて喜ぶツマミ」の書籍化。酒のみに愛され、簡単で、でもクセになる名物つまみをとその作り方を紹介。星付きで接待に使うような店ではなく、自分の懐からお金をだし、気の置けない仲間と飲める、長く愛される店が作り出してきた「つまみ」の本。素人には真似のできない料理ではなく、客あしらいをしながら、酒を出しながら、手際よくつくる、その店ならではの「つまみ」集

レシピ通りに作ったつもりなのに、なぜか美味しくできない・・・それは料理のセンスがないから、ではなく、レシピには載っていない“調理以前の常識”を知らないことが原因だったのです。「煮物がうまくいかないのは、鍋の大きさを間違えているから!」など、初心者が陥りがちな調理以前の間違い、を論理的に解説。料理ページも、初心者向けの超実用的な基本料理をラインナップ。台所で困ったときにはこの本さえあればもう大丈夫!

春のレシピ本200円均一祭り(4/30まで): Kindleストア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で