当初より地方でのポケストぷやジム、ポケモン出現数の少なさが指摘されている『Pokémon GO (ポケモンGO)』ですが、この問題を改善する動きが出てきているようです。海外の『ポケモンGO』公式アカウントによれば、地方でもポケモンの出現回数が増加していることが確認されています。
ポケモンGO:地方部でもポケモンの目撃回数が増加
公式の報告によると「都市や地方の公園あるいはその他の屋外で、ポケモンの目撃回数が増加していることが確認」されました。
Trainers, we’ve observed increased numbers of Pokémon sightings in parks and other outdoor locations in urban and rural areas.
— Pokémon GO (@PokemonGoApp) 2016年12月16日
海外公式の情報なので、日本でも同じように地方格差が是正されているのかははっきりとはしないものの、以前より一度に出現する数や出現場所が増えている実感はあるので、グローバルでバランス調整が行われているようです。
冬本番に入ってきて、なかなか外でスマホを操作するのも厳しくなってきてはいますが、『ポケモンGO』には『ポケットモンスター 金・銀』の「ジョウト地方」に登場する第2世代ポケモンが追加されたり、期間限定でサンタピカチュウ(海外公式ではホリデーピカチュウ)が登場したりと新要素が追加されています。
ポケモンをゲットしたりポケストップに立ち寄ったりといった操作で快適なポケモン探しができる『ポケモンGO Plus』を使うというのもオススメです。これならポケットに手を入れたままでもゲームを遊べます。
|