【Amazon】購入したデジタルコードが届かない場合の対処方法


Amazon

 

Amazon ではソフトウェアのダウンロード版や動画配信サービスのチケットなど多種多様なサービスのデジタルコードが販売されており、利用したいときにすぐに購入することができます。

ただ本来は購入後すぐに届くはずのデジタルコードが届かないことがたびたびあります。

どうしたAmazon?

Amazonで購入したデジタルコードが届かない

Amazonでデジタル商品を購入した場合、本来であればすぐにアカウントに反映され利用可能になります。しかしそうならない、注文履歴には反映されているのに利用可能となるまでに時間がかかる場合もまれにあります。

通常の流れとしては、デジタルコード購入後、デジタルコードが記載された確認のEメールが届き、利用可能となります。

しかしなかなかメールが届かない、利用できないことも。

デジタル商品は購入処理に時間がかかる場合がある

デジタル商品の購入は処理に時間がかかる場合があります。

Amazon によると通常は 4 時間以内に処理が完了しデジタルコードが記載された確認メールが届きます。注文が確定してからまだ 4 時間以内なのであれば、ステータスが保留になっている可能性があります(未発送・未出荷欄にとどまっている)。

この 4 時間というのはユーザーの個人情報を保護し、アカウントの不正使用を防止するために必要な処理時間だそう。

どういった注文をするときに処理に時間がかかるのかは不明ですが、クレジットカードの利用歴に関係しているのかしないのか。とにかく、思っているよりもコードが届くまでに時間がかかることがあります。そのまま待ちましょう。

注文確定から 4 時間以上経過しているのであれば、注文からステータスを確認してください。あるいは注文の確認メールが届いているはずです。

コードを確認し、各ストアで入力しましょう。

もしステータスが変更されていない場合、引き続き確認中である場合があります。より長く確認が続く場合、購入したコンテンツのダウンロードが可能になるまでに最大24時間かかることがあります。

  • Amazon で購入したデジタルコードが届かないときがある
  • デジタル商品の購入処理に時間がかかっているため
  • 通常は遅くても4時間以内に完了します

Amazon アマゾン

関連キーワード

この記事をシェアする

Next

Previous