楽天市場で買い物をした際に、配送方法として「郵便局・はこぽす受取サービス」を利用すると、楽天スーパーポイントをもらえる「郵便局・はこぽす受取のご利用でポイントプレゼントプログラム」が、2月8日よりはじまりました。このプログラムを利用するたびに、1回につき50ポイントがもらえます。

郵便局・はこぽす受取のご利用でポイントプレゼントプログラム

楽天市場の買い物の荷物を「郵便局・はこぽす受取サービス」を使って受け取ると、1回につき楽天スーパーポイントが50ポイントもらえるプログラム「郵便局・はこぽす受取のご利用でポイントプレゼントプログラム」がはじまります。

このプログラムは、「郵便局・はこぽす受取サービス」を通じて2月8日以降に商品を受け取ったユーザーを対象に、エントリー不要で常時提供されるもので、受取ごとに毎回50ポイントもらえます。

郵便局・はこぽす受取サービス とは

「郵便局・はこぽす受取サービス」は、楽天市場で購入した商品を、全国約2万局ある郵便局や日本郵便の宅配ロッカー「はこぽす」で受け取ることのできるサービスです。

楽天はポイントプレゼントプログラムの開始により「郵便局・はこぽす受取サービス」の利用を促し、不在再配達の削減を目指していくとのこと。

ゆうパックでの配送で郵便局受取・はこぽす(ロッカー受取)が設定されている商品であれば、このプログラムを利用することができます。エントリーは不要。利用ごとに、毎回50ポイント付与されます。

郵便局受取を利用する手順

「郵便局受け取り」は、対象ショップで購入時に配送方法の選択で郵便局受取を選択し、希望する郵便局を選択して注文を確定すると利用可能。

商品が届くと受取に必要な「認証キー」が記載されたお知らせメールで届くので、郵便局で受け取る際に、そのメールを窓口で提示すると商品を受け取ることができます。

郵便局受取対象ショップ一覧

はこぽすの利用手順

「はこぽす」は、対象ショップでの購入時、配送方法で希望の場所の「はこぽす」を選択することで利用できます。

「はこぽす」に荷物が届くと、ロッカーの解錠用パスワードが記載されたお知らせメールが届きます。そのパスワードをロッカーの操作画面に入力すると、商品を受け取ることができます。

「はこぽす」の受取期限は、メールで通知された日を含めて3日間です。

はこぽす 対象ショップ一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Amazon セール・キャンペーン

Amazonチャージ初回購入で1,000ポイント還元

Amazonの買い物なら、Amazonギフト券を使うのがお得。Kindle本の購入にも使えるAmazonギフト券(チャージタイプ)は、現金で5,000円以上の残高を追加するたびにポイントが貯まります。

通常会員なら最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%がポイント還元。

今なら初回購入で1,000ポイントがもらえる。

Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

Amazonチャージ、2回以上利用でポイント2倍(6/19まで)

Amazonチャージを2回以上、各5,000円以上チャージするとポイント付与率が2倍になるキャンペーンが実施中です。チャージするだけで最大5%還元とおトク。

Amazonギフト券チャージ : 期間中2回以上チャージしてポイント2倍

Kindle Unlimited キャンペーンプランに申し込む

Amazon Music Unlimited (6/16まで)

6500万曲以上が聴き放題となる音楽配信サービス Amazon Music Unlimited を3か月無料で利用できるおトクなキャンペーンが実施中です。対象は新規に申し込む方。再登録の場合は3か月間月300円で利用可能です。

Amazon Music Unlimited を無料でお試し

Amazonパントリー おまとめボックス

食料品や日用品を、ひと箱にまとめて1回で受け取れる。いつもの買い物の手間を減らせる「Amazonパントリー」を、すべてのAmazonユーザーが利用可能に。買い物がお得になる割引クーポンなども配布。

Amazonパントリー 対象商品をチェック