Amazonは25日、Amazonプライム会員向けの新しいサービス「プライム・ワードローブ」を開始しました。プライム会員は追加の料金無しでこの新サービスを利用でき、送料・返送料も常に無料です。

サイズ感や素材感を説明文や画像からだけでは完全に確認できないというのが、オンラインストアで衣料品を購入する上での課題でしたが、Amazon Fashion の商品もこのサービスで購入前に自宅で素材感や着心地などを確認できます。

Amazon「プライム・ワードローブ」サービスで、自宅が試着室に

プライム・ワードローブ」は、Amazon Fashion が販売している数千のブランドの中から、レディース・メンズ・キッズ向けの服・シューズ・バッグ・腕時計・ジュエリーなどをまとめて取り寄せて、自宅で試着した上で、購入したい商品に対してのみ代金を支払うサービスです。時間を気にせずにゆっくりと試着したり、今あるアイテムと合わせたりができ、自宅を試着室のようにした買い物をすることができます。

最低3点以上、最大8点までの商品をまとめて取り寄せることができ、配送された翌日から最長7日間、購入する商品をゆっくり検討できます。配送は再閉可能な箱で行われ、同梱されている着払い伝票を利用して簡単に返送を行うことが可能です。サイズ違いや色違いなどをまとめて取り寄せてお試しできます。

自宅で試着ができるので、店では良かったけれど家で着てみたら印象が違った、家のアイテムと合わせたらイメージが違ったなどといったことを減らすことができますね。

Amazonプライム・ワードローブ 利用手順

  1. Amazonプライムに加入する(月400円/年3,900円)
  2. 商品を選ぶ。Amazon Fashionで販売されている商品から「プライム・ワードローブ」のロゴつき対象商品を3点以上、最大8点まで選びます。
  3. 選んだ商品は通常1〜3日で到着。配達完了の翌日から最大7日間ゆっくり試着することができ、手持ちのアイテムとコーディネートしたりなど、商品を購入するかどうかじっくり検討できます。
  4. 購入/返送する。試着期間が終了する前に、注文履歴から購入する商品と返送する商品を選びます(購入・返送の手続きを行わなかった場合、試着期間終了の翌日にすべての注文代金が自動的に請求されます)。同梱の返送用着払い伝票を使い買わない商品を返送します。

対象商品は?

プライム・ワードローブの対象商品は、レディース・メンズ・キッズ服・シューズ・バッグ・腕時計・ジュエリーなどが含まれます。“Amazon.co.jpが販売・発送する商品の一部”が対象で、ラインナップは今後、継続的に追加されます。対象の商品にはプライム・ワードローブのロゴが表示されているので、それを見て確認可能です。

料金は?

プライム・ワードローブはAmazonプライム会員向けの特典に含まれており、プライム会員であれば追加料金は不要。無料で利用することができます。

Prime Wardrobe (プライム・ワードローブ) 対象商品を見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で