【楽天ふるさと納税】利用できる支払い方法・送料について、楽天ポイントが貯まる・使える


楽天ふるさと納税

 

「楽天ふるさと納税」は、楽天市場で買い物をするのと同じように、応援したい自治体へふるさと納税を行えるサービスです。

楽天会員であれば、楽天IDを使用して楽天市場のいつもの買い物と同じステップで簡単にふるさと納税を利用できるだけでなく、楽天ポイントが貯まる・使えるということでふるさと納税サイトの中でも人気のひとつです(100円につき1ポイント付与)。さらに「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」も対象です。

ふるさと納税は、寄付による支援をすることで税金の還付や控除を受けることができるのに加え、たとえば北海道ならいくらやほたて、鮭・サーモン、毛蟹、昆布といった魚介類・海産物から乳製品などといった、各地の特産品などお礼の品がもらえるうれしい制度です。

楽天ふるさと納税で利用できる決済方法

「楽天ふるさと納税」では利用できる支払い方法は自治体ごとに異なりますが、主に次の支払い方法に対応しています。

  • クレジットカード(VISA / MasterCard / JCB / Diners / AMEX)
  • 銀行振込
  • Apple Pay

クレジットカードはすべての自治体が対応していますが、利用可能なブランドが限られている場合があります。申し込む場合は各自治体の概要ページをご確認ください。

楽天ふるさと納税で利用できる支払い方法は基本的に「クレジットカード」「銀行振込」「Apple Pay」の3種類ですが、これ以外にも、自治体によっては PayPal 等に対応し、利用できることがあります。

送料について

送料は「全国一律で 0 円」となっており、基本的に、離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。ただしエリアによっては追加送料がかかる場合があります。

楽天ふるさと納税


この記事をシェアする

Next

Previous