【エックスサーバー】現時点で値上げはしません、価格維持方針を表明


 

レンタルサーバーのエックスサーバーは2023年1月18日、現時点で値上げや維持調整費などの名目による追加費用を請求する予定はないと表明しました。

価格維持方針の表明は、競合他社でホスティングサービスや独自ドメインに対して、維持調整費などの名目による追加費用のアナウンスが広く行われており、エックスサーバーも値上げするのでは?と不安視するユーザーがいることを考慮して行ったもの。

ただし特に独自ドメインなど卸値の上昇や円安の影響を受けやすいサービスや、すでに原価に近い販売価格で提供しているなどの理由から企業努力によるコスト削減余地の小さなサービスもあり、今後は価格維持が難しくなる可能性があるとのこと。また提供元のプロモーションにより割引価格で提供している独自ドメインについては、プロモーションの終了や更新に合わせて価格を変更される場合があります。

エックスサーバーとしては現在の価格を維持していく方針ではあるものの、想定を超えるインフレが続く場合にはやむを得ず価格改定が行われる可能性があります。

エックスサーバーは国内シェア No.1 かつサーバー速度 No.1 を誇る、充実した機能・サービスのレンタルサーバーサービス。契約期間中の間ずっと無料で独自ドメインを使える永久無料特典や、転送量無制限、月額990円から(36か月契約の場合)というコスパも魅力的。


この記事をシェアする