【スプラトゥーン】「ヒーローモード」時のヒーロースーツは「ホタルイカ」をイメージ、青白い光が美しい


 

Wii U で発売予定の新作ソフト『Splatoon (スプラトゥーン)』について、任天堂は公式 Twitter アカウント開設以来、かなり積極的にイカ研究所を通じて調査報告(新情報発表)を行っています。ゲームに収録されるモードの1つである1人用のヒーローモードでは、このモード独自の「ヒーロースーツ」を着用することになるようですが、そのスーツは「ホタルイカ」をイメージしてデザインされていることが明らかになりました。

「ホタルイカ」は、ホタルのように美しく発光するイカであることからその名が付けられたのだそうですが、『スプラトゥーン』の「ヒーロースーツ」も青白く、美しい光を放っています。やんちゃな表情に黒のスーツが似合っていてとてもキュートじゃなイカ。

ほたるいか、沖漬けが美味しいだけでなく美しいイカでもありました。

ビジュアルやビビッドな色使い、音楽から、どことなく『JSR』等のようなセガの匂いも感じる任天堂の新規アクションシューティング、Wii U『Splatoon(スプラトゥーン)』は2015年春に発売予定です。

ほたるいか醤油漬け 500g 日本海産
ほたるいか醤油漬け

share