東京国際映画祭にて上映された、『ピクミン』を題材にした短編アニメーション『ピクミン ショートムービー』。任天堂の宮本茂氏からは、ニンテンドー3DS向けにこのショートムービーの3D映像を配信予定であると発表されていますが、Wii U向けにも高画質なHD版を配信予定であることが明らかになりました。

配信情報は決算説明会の質疑応答の中から明らかになったもので、宮本氏から改めて配信に関して説明されました。

Wii U向けにはまた、『ピクミン3』の体験版も配信予定。DLC展開なども含めて、任天堂の方針の1つとして、個々のタイトルを長く遊び続けてもらうためであったり、面白さを感じてもらうための施策に取り組んでいるということです。

[追記
Nintendo Direct 2014.11.6」終了後、ショートムービーや体験版の配信が始まりました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible