『ゼルダの伝説』シリーズプロデューサーの任天堂・青沼氏、次回作は「ファンの期待を越えたユニークな体験に」


 

任天堂UKのオンラインストアで発売された後、その他海外オンラインストアでも発売されている複数の『ゼルダの伝説』タイトルのオフィシャルガイドブックをひとまとめにしたボックスセットですが、この豪華なボックスにはシリーズ総合プロデューサーである青沼英二氏の書名と共に、メッセージが添えられています。


青沼氏は、25年以上にわたってシリーズを支えてきたファンへ感謝を伝えると共に、次回作への意気込みをメッセージに記しました。

「『ゼルダの伝説』が生まれてから25年が経ち、シリーズは今も輝きを放っています。これは、皆さんがゼルダシリーズを愛してくれたから出来ることです。次回作では、皆さんの期待を越えたユニークな体験を創り上げたいと考えています。我々は、皆さんの厚い支持を受けることができ光栄に思っています」

『ゼルダの伝説』シリーズは、この冬ニンテンドー3DS向けに『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』が発売。そしてWii U向けにも最新作の開発が進められており、E3 2014で本格的に情報が公開となる見込みです。

据置ゲーム機で出すからには相当な物量も求められる昨今のゲーム事情。任天堂を象徴するブランドの1つでもある『ゼルダの伝説』最新作で、ソフトメーカーとして任天堂の存在感を示すと共に、良い意味でユーザーの期待を大きく裏切る進化を遂げていることに期待したいところです。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションアドベンチャー
発売日: 2013年12月26日
対応: すれちがい通信
関連キーワード

この記事をシェアする