『ソリティ馬 Ride On!』がNintendo Switchに登場


ソリティ馬 Ride On! Pocket Card Jockey: Ride On!

 

Apple Arcadeで配信中の『ソリティ馬 Ride On!』が Nintendo Switch に対応。2024 年 2 月 21 日より配信開始されました。

価格は 1,500 円(税込)。

『ソリティ馬』はレース中にソリティアをプレイすることでパワーをため、そのパワーで馬を走らせるソリティア×競馬ゲーム。2013 年にニンテンドー3DSで発売され、『ソリティ馬 Ride On!』はそのフルリメイク作品です。過去の『ソリティ馬』の基本ルールはそのままに、3D 化された迫力あるレースシーンや、新たに追加されたオンライン対戦を楽しむことができます。

開発元であるゲームフリークは 2023 年の Apple Arcade 版の配信開始当初、まずは Apple Arcade に注力していきたいとの考えを示していました。一方で『ポケットモンスター』シリーズで知られるゲーフリ開発ということで Nintendo Switch への移植も否定せずといった反応でしたが、その時が来たようです。

『ソリティ馬』は、神様のような人から「ソリティアをプレイすれば、ウマがよく走るようになる」というデタラメな能力を与えられて瀕死の重傷から復活した主人公の騎手となり、レースを通して馬を成長させながらビッグレースの制覇を目指すソリティア×競馬ゲームです。レースはソリティアをプレイする「ソリティアフェーズ」と、ウマの位置取りを決める「コントロールフェーズ」を交互に繰り返して最後の直線に挑むという流れで進行します。

引退した馬たちをカップリングさせ、より強い仔馬を育成する楽しみかたも。

『ソリティ馬 Ride On!』は他のウマの強さを「ふつう」「てごわい」の2段階から選択することができます。ソリティアを練習できるモードも搭載されており、テクニックを学んだり、「パーフェクト率」アップやクリアタイムの短縮を目指してトレーニングできます。

『ソリティ馬 Ride On!』はローカル通信プレイやオンライン対戦に対応しており、最大4人まで参加できます。オンラインでは世界中のプレイヤーとランダムでマッチング、またはあいことばを共有した友達だけでプレイすることも可能です。オンライン対戦だけの新要素も用意。

※オンライン対戦を楽しむには Nintendo Switch Online 加入が必要です。


この記事をシェアする