【JSR】『ジェットセットラジオ』新作はオープンワールドでトーキョーが描かれる


Jet Set Radio ジェットセットラジオ

 

オープンワールド・トーキョー

新作が開発中であることが発表されているセガのアクションゲーム『ジェット セット ラジオ』(Jet Set Radio、JSR)ですが、架空の大都市トーキョーのストリートを舞台とする従来の設定を踏襲しつつ、その世界はどうやらオープンワールドで描かれることになるようです。セガの資料(pdf)から明らかになっています。

JSR新作でトーキョーがオープンワールドに

JSR ジェットセットラジオ新作

過去作品ではエリアごとに区切られていたトーキョーの街が、リブート新作ではオープンワールドに。フォロワータイトルではすでにオープンワールドが採用されていますが、本家も採用。トーキョーの街を JSR スタイルでシームレスに動き回れる。それだけで楽しそう。

『ジェット セット ラジオ』はセガがリブートを発表した休眠 IP のひとつ。ほかにも『クレイジータクシー』『ゴールデンアックス』『Shinobi』『ベア・ナックル(Streets of Rage)』の新作が発表されています。なおこれらはリブートプロジェクトの“はじまりにすぎない”とセガは表明しています。

関連キーワード

この記事をシェアする