『LEGOどうぶつの森』2024年3月1日発売の第1弾ラインナップは「しずえさん、おうちにようこそ」など5種、カスタマイズしやすさにもこだわり


LEGO Animal Crossing レゴ どうぶつの森 任天堂

 

先日予告されていた任天堂の『どうぶつの森』とコラボしたLEGOの新テーマ『レゴ どうぶつの森』ですが、その続報と、2024年3月1日より順次発売されることがアナウンスされています。第1弾は「ジュリー の バースデーパーティ」「リリアン の 楽しいキャンプ」「かっぺい の ボートツアー」「しずえさん、おうちにようこそ」「タヌキ商店 と ブーケの家」の5つのセットが発売。レゴブロックの中で『どうぶつの森』の世界観が表現。

LEGO × どうぶつの森

LEGO どうぶつの森

「レゴ どうぶつの森」では、レゴブロックで構築されるゲームでおなじみの風景の中で、ミニフィギュアになったどうぶつたちとの交流を楽しんだり、ショッピングをしたりといったさまざまなストーリーを再現することが可能です。

新登場のセットは、組み合わせてカスタマイズしやすい設計。窓枠などの建物のパーツも簡単に入れ替えることができるとのこと。全てのセットで家具やパーツの配置を自由にアレンジしたり、セット同士を組み合わせたり、セット間でパーツを組み替えたりすることができるので、自分だけの世界や独自の場面を作ることが可能です。ゲーム世界を再現するもよし、自分だけの“どうぶつの森”を作るもよし。

<レゴグループ クリエイティブ・リーダー兼デザイン・ディレクター サイモン・ケント氏のコメント>

「どうぶつの森」は、創造性とどうぶつたちとの生活がとても重要な要素であると私たちは考えています。レゴ(R)ブロックを使ってその体験を現実世界で実現し、新しいミニフィギュアを作ることはチームにとって楽しいことでした。特に力を入れたことの一つは、ゲーム内と同じ自由さを感じられるように、セットのカスタマイズをなるべく簡単にすることでした。さらに、ゲームに登場するどうぶつたちをミニフィギュアとして忠実に再現することも私たちがこだわったポイントの一つです。子どもたちが「どうぶつの森」の大好きなキャラクターと一緒に遊べることを楽しみにしています。

<任天堂株式会社 ゲームプロデューサー 京極あや氏のコメント>

自由気ままに思い思いの暮らしの場を作ってお楽しみいただく、ビデオゲームの「どうぶつの森」の世界が、レゴ(R)ブロックでは、現実の世界の中で実際に手で触れながらお楽しみいただけるようになります。セットを組み立てた後も、セットの中の家具や植物を自由に模様替えしたり、セット同士を組み合わせて村を作り上げるなど、お子様の好みや成長にあわせて、様々な範囲で創造性を発揮していただけます。「どうぶつの森」の世界やどうぶつたちが、「レゴ(R)どうぶつの森TM」として皆さんの暮らしに寄り添うことで、笑顔をお届けできれば幸いです。

ラインナップ

■しずえさん、おうちにようこそ(77049)

しずえさんとドレミを手伝ってドレミの家を模様替えしたり、風船のプレゼントを開けたり、道具を作ったり、フルーツや花を摘んだりすることができます。

キャラクター:しずえ・ドレミ

製品番号:77049

ピース数:233個

対象年齢:6歳以上

発売日:2024年3月1日(金)

サイズ(完成時):(約)高さ: 17cm 幅:25cm

■ジュリー の バースデーパーティ(77046)

ジュリーと一緒にお祝いし、カップケーキを分け合い、プレゼントを開けることができます。

キャラクター:ジュリー

製品番号:77046

ピース数:170個

対象年齢:6歳以上

発売日:2024年3月1日(金)

サイズ(完成時):(約)高さ: 9cm 幅:17cm奥行:10cm

■リリアン の 楽しいキャンプ(77047)

テントを張ったり、マシュマロを焼いたり、高跳び棒を使って川を飛び越えたり、「どうぶつの森」シリーズでおなじみのスコップなどの道具を手に取ったりして、アウトドアの生活を楽しむことができます。

キャラクター:リリアン

製品番号:77047

ピース数:164個

対象年齢:6歳以上

発売日:2024年3月1日(金)

サイズ(完成時):(約)高さ: 9cm 幅:20cm奥行17cm

■かっぺい の ボートツアー(77048)

ボートに乗ってかっぺいやジュンと一緒に離島を探検したり、ヤシの実や竹を探す冒険に出かけたり、ヤドカリ、サカナなどの生き物を発見したりして、のんびりとした生活を楽しむことができます。

キャラクター:かっぺい・ジュン

製品番号:77048

ピース数:233個

対象年齢:6歳以上

発売日:2024年3月1日(金)

サイズ(完成時):(約)高さ: 9cm 幅:28cm奥行17cm

■タヌキ商店 と ブーケの家(77050)

タヌキ商店では買い物をしたり、ブーケの家では焼きたてのクッキーを食べたりすることができます。

キャラクター:たぬきち・ブーケ

製品番号:77050

ピース数:535個

対象年齢:7歳以上

発売日:2024年3月1日(金)

サイズ(完成時):(約)高さ: 15cm 幅:39cm


この記事をシェアする