【スプラトゥーン3】プレイヤー名を変更する方法と注意点


Splatoon 3 スプラトゥーン3 - プレイヤー名を変更する方法

 

Nintendo Switch ソフト『スプラトゥーン3』では、ゲーム内からプレイヤー名を登録・変更することができるようになりました。Nintendo Switch のユーザーのニックネームとは別につけることができるので、ニックネームが表示される他のゲームに影響しません。

【スプラトゥーン3】ゲーム内のプレイヤー名を変更する方法

『スプラトゥーン3』では Nintendo Switch のユーザーとして登録したニックネームとは別に、プレイヤー名を登録することができます。このプレイヤー名はゲーム内から登録・変更することが可能です。

プレイヤー名の登録

プレイヤー名を登録するには、一度バトルを体験する必要があります。初めてバトルを終えたときにプレイヤー名を登録する画面が表示されるので、その後のバトルで表示される名前を入力します。

スプラトゥーン3 ロビー端末

なおプレイヤー名を登録すると同時に、“ID” が発行されます。“ID” は同じプレイヤー名のなかで個人を識別するための英数字です。

プレイヤー名を変更する

プレイヤー名の変更はプレイヤー名を最初に登録したのと同じ、ロビーに設置されているロビー端末から行います。

端末を起動し、「プレイヤー名変更」を選択。新たなプレイヤー名を入力します。

一度プレイヤー名を変更すると、それから30日間は変更できなくなります。ご注意ください。また Nintendo Switch Online の規約に反する名前はつけられません。

ネームプレートで自分をアピール

プレイヤー名が表示されるネームプレートを自分好みにカスタマイズして楽しみましょう。ネームプレートは「プレート」「バッジ」「二つ名」を組み合わせてカスタマイズすることができます。「プレート」や「二つ名」はカタログなどから入手可能。「バッジ」は最大3つまでつけることができ、「レギュラーマッチに50回勝利した」など、ゲーム内のさまざまな条件(記録)を満たすことで入手できます。


この記事をシェアする

Next

Previous